『前進!前進!』

前進!前進!

写真展のパネル制作、40数枚がやっと一段落。1つ1つ作品名を付けてみたが、カフェの展示スペースで40数枚全てに作品名を付けるとなると、かなりクドいということが判明。最低限にだけ付けてキャプションで補完するようにするか悩み中。

展示の内訳だけど、半数は今写真展に向けて撮影したもの。残りはギャラリーで公開しているものをプリントしたもの。スチレンボードで制作したものは展示期間終了後、ご希望の方がおられましたらお譲りすることも考えとります。ご要望の方はご相談くださいな。

・・で久々にカメラ情報をチェックしてたら気になるトピックス。

フォクトレンダーがEマウント用の3本の超広角レンズの開発を発表

・10 mm F5.6 Hyper-Wide-Heliar
・12 mm F5.6 Ultra-Wide-Heliar
・15 mm F4.5 Super-Wide-Heliar

いずれも超広角、無理をしない解放F値でコンパクトな単焦点。うむー、これは欲しい。一番小さくて軽いやつを狙おうかの。これだけ広いとほぼパンフォーカスしか使わないしMFのみで問題なし。純正の隙間を埋めてくるフォクトレンダーらしいステキなラインナップ。FEレンズ、あとは大三元と超望遠が揃えば、そろそろレンズ不足解消だな。

2015-10-12 | Posted in Camera, Diary, NekoNo Comments » 

関連記事