『お参り』

お参り

ヒドい食あたりに襲われ、GWの旅行をキャンセル、休暇のほとんどをトイレと共に過ごす・・・・という近年最悪のGWとなってしまった(涙)

まあしかし、おとなしく過ごすのも良い骨休めになったかも・・と、ここは前向きに捉えよう。

で、写真展や何やらもあるので過去の猫写真を整理した。気づいてはいたけど、やぱり茶トラと三毛が多いな。少ないのは単色。特に黒猫は見かける率が高いのに写真収まりが悪い。というよりムズイ。

AFであわせにくい、表情が伝わりにくい、毛並みの悪さや汚れが目立つ、てな具合か。黒猫は結構ひとなつこいヤツが多い気がするんだが、黒いってだけで撮影を諦める場合もある。そういや岩合さんの写真も黒猫少ない気がする。

よし、黒猫撮りにいってくるか。

 

2015-05-06 | Posted in Diary, NekoNo Comments » 

関連記事